sister’s diary

姉妹の交換日記

【スポンサーリンク】

お姉ちゃんへ

私は親のこと全然辛くないんじゃないよ

あんまり考えないように、

自分が辛くならないように、

回避してるだけだよ

だから何にも浮かんでこないんだよ

お姉ちゃんの話見てて

そういうことあったんだ、

そういえばあったな、

とか思って、共感してる

 

 

そして今現在、お姉ちゃんがトラウマになってる

この親と一緒に暮らしてる私は

お姉ちゃんにとってすごく不憫に思えるのかも

 

私は全然大人になれてないよ

その部分を大人だっていわれると皮肉にしか聞こえない…ごめん

ほんとに変な返信ばっかしてごめんね

あんまり記憶がないんだよ

寂しくて辛かったっていう感情しか

だから具体的なことほとんど思い浮かばなくて

お姉ちゃんの話きいてるだけみたいになって

つまんないよね?

 

ただ、家族で好きなのはおじいちゃんと

お姉ちゃん(今では弟も)

 

はっきり言って親は好きじゃない

嫌いじゃないともいえない

ただ今は自分の意志で

親と干渉するか決められるから

楽しいよ

 

 

 

 

おススメの本ありがとう!

アドラー気になってたんだ!